2014年2月24日

紙のこけし。Papercraft "Kokeshi"

ペーパークラフトでマトリョーシカを作ろうと思ってたはずなのに、何故かこけしができていた。

Paper toy "Kokeshi" (Japanese doll) .  Kokeshi - Wikipedia

まあ、起源同じって説もあることだし・・・。

絵描くために検索してたら、こけしにもいろいろ種類があることがわかって可愛く思えてきました。
イメージ検索して出てきたいくつかのこけしの要素を集めて作ったので、 こけしマニアの方からしたら「これはおかしい」ってところもあるかもしれません。すみません。


単純な作りの割には、こけしっぽさが出た気がします。
より本物に近い円柱タイプにすることも考えたけど、個人的に今モデリングにおけるデフォルメを勉強中なので、カクカクしてます。
結構おもしろかったので、また作るかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿